絶対に結婚しないほうがいい男性の特徴

iStock-181887259.jpg

「恋は盲目」とはよく聞く言葉ですが、ちょっと待って!恋人と結婚相手は全くの別物です。「彼の欠点も愛せる」いやいや、それは危険かもしれません。結婚しない方がいい男性の特徴をまとめましたので、しっかりとチェックして彼を見極めましょう。

(1)お金にだらしない
結婚生活にはお金が必要不可欠です。デートのときに割り勘はOKでも、毎回あなたが払うことになっていませんか?「あとで返すね」なんて言って結局そのままだったり...。彼が日ごろからお金にルーズだったり、金銭感覚が合わないと感じるなら、結婚は考えものです。ギャンブルはとても刺激的で、借金をしてしまうことも。あまりにひどいとクレジットカードが作れなかったり、住宅ローンも組めなかったりするので、もし彼がギャンブル好きならどのくらいのめり込んでいるのか、注意が必要です。

(2)見栄っ張り
「自分がどうみられるか?」ということばかり気にして、やたら格好つけたり、自分を大きく見せようとしたりする男性気をつけたいところ。結婚したら外面だけ取り繕って、家庭をおざなりにする可能性大です。等身大の彼なら心配いりませんが、どこか無理をしていると長い結婚生活でボロが出るもの。自分だけではなく、あなたのことをきちんと大切にしているか、見極めてくださいね。

(3)仕事が続かない
仕事へのモチベーションが低く、働くことに意欲がわかない男性だと収入面でも不安が残ります。結婚生活には忍耐力やコミュケーション能力が必要。仕事が続かず、すぐやめてしまうのあれば、それらが欠けているかもしれません。「働かざるもの食うべからず」という言葉があるように、仕事をしなければご飯を食べることさえできません。甲斐性なしの男性はあなたが苦労する可能性大なので、避けるのが正解です。

(4)浮気の過去がある
「いつもフレンチばかり食べていると、ハンバーグも食べたくなるだろ?」など、理解不能な言い訳をして浮気をする男性がこの世にはたくさんいます。もちろん、しっかりと反省をして二度と繰り返さない人もいますが、二度や三度繰り返しているならまた繰り返す可能性はとても高いです。浮気は治らない病気。今のうちにお別れした方が賢明ですよ。あなたにぴったりの彼は必ずいます。諦めないで!


恋人の時に感じた彼のわずかな違和感は、結婚したあと必ずまた訪れます。そのときに取り返しのつかないことにならないように、恋に溺れず冷静に判断してくださいね。苦労が絶えない結婚生活より、笑顔が絶えない結婚生活にするかは、あなたの見極め次第で決まるかもしれません。

<サークルメンバー募集のお知らせ>

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

恋愛と結婚を最速で成就させるために誕生したサークルです。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという独身社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら


一度だけクリックをお願いいたします。