マッチングアプリに潜む遊び目的の男のあるある

2a99426bdb669dc7c55bee6d0da48943.jpg

今出会いのきっかけランキングでも上位にランクインしている「マッチングアプリ」。

恋活や婚活をしたいけれど、普段出会いがない環境にいる男女にとっては、気軽に利用できる便利なツールですが、中には既婚者や遊び目的の男性が潜んでいることも。

今回は、マッチングアプリに潜む「遊び目的の男」あるある行動をご紹介します。

マッチングアプリに潜む「遊び目的の男」のあるある行動って?

1:デートのお誘いに特徴がある

マッチングが成立し、メッセージのやりとりを経て、デートのお誘いがある、というのがマッチングアプリでの大まかな出会い方です。

遊び目的の男性には、このデートのお誘いに、ある特徴があります。

それは、時間帯は夜、デートの内容は飲み、場所が男性の自宅、もしくは男性の自宅の近く、の三つです。

この三つ全てが揃ってしまうと、相手の男性が遊び目的である確率はかなり高いと言えるでしょう。

夜一緒にお酒を飲んでいいムードになってしまい、それが男性の自宅の近くだったとすれば、そのまま男性の自宅で関係を持ってしまう、ということになってしまう可能性は高いですよね。

また、「遊び目的」の男性は、デートの誘いが急だったり、デートをドタキャンされたり、ということも多い傾向にあります。


2:すぐにLINEを交換したがる

マッチングしてすぐにLINEを交換したがる男性も、遊び目的の可能性が高いでしょう。

「あまりアプリを開かないので」「アプリの調子があまりよくなくて」などという、もっともらしい理由で巧みにLINEへと誘導しようとするのが彼らの特徴です。

LINEを交換して、アプリ上ではブロックしてしまえば、何かがあった時に女性から違反報告や通報をされる恐れもありません。

マッチングアプリによっては、相手にブロックされたとしても分からないように、退会表示になるアプリもあります。

ですので、LINEを交換してから相手がマッチング一覧からいなくなっていることを突っ込んで聞いても「もう退会したから」と、結果的に逆に相手によい印象を与えることも。

アプリを開いてやりとりするのは少し面倒ですが、お相手のことがしっかり分かるまでは、LINEではなくアプリ内で連絡を取る方が良いかもしれません。

また、すぐにLINEを交換したがる男性はサクラや業者である可能性もありますので、そちらも注意したい点ですね。


3:プロフィールやコミュニティに特徴がある

プロフィール写真が自撮りで自分の筋肉を強調した上半身裸の男性。

本当に筋トレが趣味だったとしても、不特定多数が見るマッチングアプリでそこまで主張しなくても良いですし、どうしてもチャラい印象を受けてしまいます。

また、Pairs(ペアーズ)やwithなどのマッチングアプリでは、「コミュニティ」という機能がついています。

「コミュニティ」は、趣味嗜好から好みの異性のタイプ、結婚や恋愛に関する価値観がマッチする相手を探すことができる機能です。

この「コミュニティ」には様々なカテゴリーがありますが、その中でも体の関係を連想させるコミュニティが存在します。

例えば、「相性って大事」「イチャイチャするのが好き」などは、体の関係を連想させますので、要注意です。

こういった体の関係を連想させる複数のコミュニティに入っている場合は、付き合う前に体の関係を迫ってくる確率が高いでしょう。

また、直接的なコミュニティではなくても、「一緒に料理したい!」「一緒にお家映画」などの自宅デートを連想させるコミュニティも少し警戒した方が良いかもしれません。

何度かデートを重ねた後に、自宅でのデートに誘ってくる可能性があるからです。



マッチングアプリは、出会いが減ってくる20代、30代の女性には便利なツールですよね。

女性会員は無料のサービスも多いですし、簡単に出会いのきっかけを作ることが可能です。

男性の会員は有料会員じゃないとメッセージのやりとりもできないサービスが多いようですが、どのマッチングアプリにも、「遊び目的」の男性会員は絶対に潜んでいますので、注意して見極めたいところです。

もしも「遊び目的」の男性の被害に遭ってしまった場合は、泣き寝入りするのではなく、マッチングアプリの運営会社に違反報告や通報などの対応をするよう心がけましょう。

また、一口にマッチングアプリといっても、様々なマッチングアプリがあります。

婚活がメインで女性も有料のアプリや、恋活希望がメインユーザーのアプリ、ライトな友達探しができるアプリなど、目的別でそれぞれ違いがあります。

自分の目的にマッチするアプリを選ぶことが大切です。身近でマッチングアプリを利用している人がいれば、おすすめのアプリを紹介してもらうのも良いでしょう。

真剣に恋人を探しているあなたの努力が実るよう、安心・安全なマッチングアプリの利用を自分自身で注意することが、幸せへの近道になりそうです。


<サークルメンバー募集のお知らせ>

独身男女が楽しく集う婚活サークル「ハートタッチクラブ」は、

婚活サイト以上、結婚相談所未満の新しいカタチの婚活を提案しています。

恋愛と結婚を最速で成就させるために誕生したサークルです。

現在、サークルメンバーを募集中です!

早めに結婚したいという独身社会人の方は、ぜひ気軽にご参加ください!

婚活サークル「ハートタッチクラブ」の詳細はこちら


お手数ですが一度だけクリックをお願いいたします。